声優と俳優になるための養成所・学校です。むさしの声優学院は個性と技術、そして演技力を育てることに最も力を入れています。また、大きな夢を目指す学生や社会人、初心者、未経験の方達が始めやすく続けやすいように、費用を安く抑えることや学ぶ時間を選択できるなど、環境づくりに取り組んでいます。外部オーディションが受けられるので在学中からアニメ出演もできます。

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

継続したレッスンに手応えあり!

4月にスタートしたころを思い返してみると、自分自身の変化に手応えを感じているよう。 継続したレッスンは、着実に成果へと繋がっているようです。

プロの俳優から一貫した演技指導を受けられます。

2017年、今日からスタート!

心機一転、気持ち新たに始まりました。 舞台を想定して、立ちながらの読み合わせ稽古になります。

読み立ち稽古

歌って、踊って、発表会!!

今年の締めくくりとして音楽とダンスのレッスン発表会を行いました。みんな思い思いの衣装で踊っています。

レッスン発表2016ダンス

アテレコレッスンも発表会に向けて

今日の声優レッスンはアテレコ。舞台やナレーションのレッスンと同様に養成所として力を入れているレッスンです。

アテレコ

本読みやってます!

演技発表会の本読み第2回目! 思い切って2チーム作り、各自2役を演じることになります。

本読みやってます!

声優・ナレーターに必要なメンテナンス

声優・ナレーターになるためには自己管理・メンテナンスは必要な知識。 困った時はプロに相談しましょう。

次の目標に向かって

養成所内の勉強会、年度末の演技発表会に向けてスタートしました。

実習公演を終えての演技合評がありました。

それぞれの課題や目的に合わせての演技合評です。皆真剣に聞いていました。

中田学院長より演技合評

声優のたまご達が夢に向かって歩き始めました

声優の基本は明瞭にしゃべれること。そのために滑舌練習に取り組みます。 地味で面倒なものですが、欠かす事の出来ない訓練です。

滑舌練習

気持ち新たにスタート!

桜の花も咲きそろい心躍る頃、気持ちを新たにスタートしました! 声優を目指す気持はみんな一緒です。

気持ちいっぱい
1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © むさしの声優学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.